ちょっとした雑学から知って得することまで、あらゆる知識を集めたサイトです。

    知って得する知識サイト

    移転しました

      インフォメーション
      ■ このサイトについて
      ■ 記事のランク(★☆☆☆☆〜★★★★★)について

      ランダム記事
    今月の注目記事

     スポンサードリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    けいおん!のキャラには元ネタの人物が存在する

    必要性ランク:★★☆☆☆ ブログパーツ

    バンド
    『けいおん!』(K-ON!)は、漫画家かきふらい先生による4コマ漫画作品が原作でアニメで大ヒットした作品です。
    私立桜が丘高校軽音部の「放課後ティータイム」のメンバー、平沢唯(ギター&ボーカル)、秋山澪(ベース&ボーカル)、田井中律(ドラム)、琴吹紬(キーボード)、中野梓(ギター)の軽音部(?)学園コメディーでありますが、実はバントメンバーおよび、それに近い人物には「元ネタ」と呼ばれる人物兼バンドグループが存在する。

    そのバンド名はP-MODEL、かつてヒカシューとプラスチックスと共に1980年代のテクノポップ御三家と言われた日本のテクノポップのルーツのバンドであった。

    メンバーはリーダー平沢進(ギター&ボーカル)で、秋山勝彦(ベース&マラカス&ダンス)、田井中貞利(ドラム)、琴吹ひかる(キーボード)、中野テルヲ(ベース&シンセ)が在籍していた。
    メンバーの名字と中野テルヲ以外のパートが全員同じであるが、「けいおん!」の公式では設定に関しては一切公表されていない。

    また、消息不明だったバンドメンバーの田井中以外はこのネタに対してTwitter、ブログ、ラジオ、画像等通して仕返ししている。
    田井中は近年、2012年7月において一般人として生活しているようであるのが判明した。

    ちなみにP-MODELはメンバーの入れ替わりが激しかったバンドであり、この中の4人全員が同時にメンバーに滞在したことは一度もない。
    関連記事


    -------------
    参加しています!
    「へえ〜」「なるほど」「勉強になった!」となどと思った方はクリックお願いします!


    -------------

       | HOME | 

          新着知識
       数字が小さい方から新着順です
       画像にカーソルを持ってくると記事のタイトルが表示されます

      スポンサードリンク

      スマホのバッテリーでお困りになったことありませんか?
      高性能・高品質モバイルバッテリー

      お問い合わせは下記から

        メールフォーム

      サポートリンク


      はてなブックマーク   このエントリーをはてなブックマークに追加

      Twitter  
      定期的に情報を発信

       

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。